スプラ3初心者におすすめのYouTubeチャンネル3選!

スプラトゥーン3発売から約1か月。
初心者さんはそろそろ操作に慣れてきたころでしょうか?

「もっと上手くなりたいけど、わからないことが多すぎる…!」
そんな方のために、スプラシリーズ4000時間超えのわたしがスプラ3初心者におすすめのYouTubeチャンネルを3つ選びました。

ぽちこ

スプラトゥーン上達には知識が必要不可欠。
プレイの合間に、ぜひいろんな解説動画を見てみよう!

目次

①リオラch-スプラ解説-

基本的な操作に慣れてきて「もっと上手くなる方法が知りたい!」という方におすすめなのが、リオラch-スプラ解説-です。

運営者のリオラさんは、Xパワー2900超えというスプラトゥーンの中でも一握りに入るレベルの上位プレイヤー。
そんなリオラさんが、スプラ3始めたての人向けにシンプルでわかりやすい動画を出しました。

ぽちこ

3:45~の『自分のイカちゃんを見ない』はすっごく重要だよ!

リオラchにはスプラ2の解説がたくさんあって、内容はスプラ3でも通用するものばかり。
気になった動画はぜひ目を通してみてくださいね!

②たしさんのスプラ3ショート

次のおすすめは、たしさんの スプラ3ショートまとめ です。
スプラ3をプレイ中に浮かぶ疑問が、ショート動画で見やすくまとめられています。

ぽちこ

新アクションや新スペシャルも検証してるから、スプラトゥーン経験者にもおすすめだよ!

ショート動画だからサクッとみられるのがうれしい!

チャンネル運営者のたしさんは、スプラトゥーン2でXP2600超えのパブロ使い。
パブロでのプレイ動画も出しているので、パブロ使いの方は立ち回りの参考になること間違いなしです!

③ホワイトクマサン≪サーモンラン初心者研修≫

3つ目はホワイトクマサン≪サーモンラン初心者研修≫
その名の通り、サーモンランの解説動画です。

▼サーモンランとは
4人1組になって、敵(シャケ)を倒しながら制限時間内にノルマの金イクラを集めるゲームモード
レギュラーマッチを進めてランク4になると遊べるようになります。

【初心者向け】スプラトゥーン3で操作の次に覚えたい3つのポイントでも書いたように、サーモンランはスプラトゥーンに必要な動きが詰まっています。

そんなサーモンランですが、チュートリアルは最低限。
中でもランダムで発生する特殊WAVEは「よくわからないまま終わっちゃう…」という人も多いはず。

ぽちこ

特殊WAVEが苦手な人はぜひ動画で勉強しよう!

わたしのブログでも初心者が「たつじん」を目指すコツ5選をまとめているので、よかったら読んでみてくださいね。

知識をつけて脱スプラ初心者

以上、スプラ3初心者におすすめのYouTubeチャンネル3選でした。

スプラトゥーンは、エイムと同じくらい知識も重要なゲームです。
知ってるだけで有利をとれる場面はたくさんあるので、コツコツ学んで勝利に繋げましょう!

シェア・URLコピーはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次