【マイクラ】マルチプレイヤーボックスをオフにする方法【Switch】

当ページのリンクには広告が含まれています。

Switch版マインクラフトを画面分割でプレイしようとすると、以下のエラーでコントローラーが追加できない場合があります。

Nintendo Switch Onlineに加入せずに分割画面のマルチプレイヤーをプレイするには、ゲーム設定の「マルチプレイヤー」ボックスをオフにしてください。

ぽちこ

…マルチプレーヤーボックスをオフにできない!

ということで、この記事では「マルチプレイヤー」ボックスをオフにする方法を解説していきます。

関連記事:Switch版マイクラを画面分割で2人プレイする方法

目次

スイッチでマルチプレイヤーボックスをオフに設定する方法

【「マルチプレイヤー」ボックスをオフにしてください】は、Switch1台でオフラインの2人プレイをしようとしたときワールドがオンライン対応になってると出るエラーです。

マルチプレイヤーボックスは、以下の2ステップでオフに変更できます。

STEP
遊びたいワールドの「編集」を選択

マイクラを起動し、遊びたいワールドの右にある編集ボタン(ペンマーク)を選択。

STEP
マルチプレイゲームをオンからオフに

マルチプレイヤータブ(マルチプレイ設定)にあるマルチプレイゲームを切り替えます。
画像はオンの状態。

Aボタンを押すとバーが左になり、この〇印が表示された状態がオフです。

これで「マルチプレイヤー」ボックスがオフになりました。
あとは通常通りワールドへ入り、プレイヤー2がコントローラーのプラスボタンを押せば合流可能です!

解決しない場合は一旦ゲームを終了→再起動

上記で解決しない場合は【ゲームを終了→再起動】してみてください。
ソフトを一旦終了し再起動することで、設定が反映される場合があります。

▼ゲームソフトの終了方法
HOMEボタン>マイクラにカーソルを合わせてXボタン>終了する

ぽちこ

以上、マルチプレイヤーボックスをオフにする方法でした!

Switch1台で2人プレイをする詳しい手順は、Switch版マイクラを画面分割で2人プレイする方法で解説してます。
画面分割の切り替え方法がわからない方は合わせてどうぞ↓

SNSへのシェアはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次