【Switch】プロコンを簡単カスタマイズ!アンサーのカラーグリップが可愛い

プロコンのスプラトゥーン3エディションがほしいけど、売り切れや価格高騰で手が出せず…。

そんなときに見つけたのが、アンサーのプロコン用カラーグリップです。

ぽちこ

スプラ3っぽくて可愛い!
カラーバリエーションはぜんぶで4種類あるよ

販売元のアンサーは、Switch関連アイテムをいろいろ出してるメーカーなので安心感がありますね。
ということで、さっそくカスタマイズしていきます。

目次

純正プロコングリップのカスタマイズ方法

箱の裏の説明書を見ながらカスタマイズ。

付属品は【付け替えグリップ×2・ドライバー・交換用ネジ×4】です。
ネジが小さめだからサイズの合うドライバーが付いてくるの助かる!

わが家にはプロコンが2台あるので、片方をカスタマイズしていきます。


ネジを外すとこんな感じ。グリップ部分が簡単に取れました。


見た目比較。プロコンの表面がつぶつぶしてるように見えますが、凹凸が浅く滑り止め効果はほとんどありません。

交換グリップは裏面に指型の凹凸がついてますね。こちらも浅め。

グリップを取り換え、ネジで留めて完成。

プロコン用カラーグリップを付けるだけで、あっという間にスプラ3風プロコンができました!

Amazonレビューで「隙間がある」という意見をみましたが、純正プロコンは元から隙間があります。

なので、交換後でも気になるほどではありませんでした。
もしかして個体差があるのかな?

反対側はこんな感じ。

グリップ力は大差なし。

↑一応グリップの指型(?)に沿って握ってみましたが、使ってるうちにずれます。笑
サイズが純正プロコンと一緒なので、ずれても違和感なく遊べました!

別のスプラ色コントローラーと比較。

ぽちこ

どっちもかわいい~!

今回購入したカスタマイズグリップの方が、すこしだけパープル寄りのブルーをしています。
※モニターによっては色の差がわかりづらいかもしれません


以上、カラーグリップでプロコンをカスタマイズした話でした。

今回購入したスプラカラーを含め、カラーバリエーションは全部で4種類。
純正プロコンを自分好みにカスタマイズしたい方にはおすすめです!

アンサー
¥1,157 (2022/11/27 11:02時点 | Amazon調べ)

ピンク系とグリーン系は生産終了してるのかな?
ちょっとお高めだけど、こっちもかわいい!

アンサー
¥2,600 (2022/11/27 11:03時点 | Amazon調べ)

比較に使ったOOOUSEコントローラーは別記事で詳しくレビューしてるので、純正プロコンより安いコントローラーをお探しの方は参考にどうぞ!

シェア・URLコピーはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次