【スプラ3】フェスTにイカニンジャをつける方法と注意点【メインギア変更】

ぽちこ

スプラトゥーン3フェスがいよいよ始まったね!

各陣営が盛り上がりをみせる中、

『フェスTにイカ忍者ついてる人いるんだけど。チート?バグ?』
『さっきの試合イカニンジャいた!フェスT以外着用できないよね?』

という声もちらほら…。

結論から言うと、チートやバグではありません。
スプラトゥーン3では、フェスTのメインギアパワー変更が可能になりました。

スプラ2ではフェスTのメインギアパワーが変更不可だったため、誤解してる人が多いようです。
わたしも無理だと思ってた…!

さっそくイカニンジャに付け替えてみたので、イカニンジャへの変更方法と注意点をまとめていきます。

目次

フェスTにイカニンジャを付ける方法

イカニンジャを付けるには、ロビー入り口の右側にいるスパイキーに話しかけます。

スパイキーに話しかけたら【ギアパワーを付ける】を選択。

フェスTのメインギアパワーを選択。

するとスパイキーから警告が。※この警告についてはあとで解説します

イカニンジャをつけるには、ギアパワーのかけらが6個必要です。
内訳は以下の通り。

  • インク回復力アップ×2
  • ヒト移動速度アップ×2
  • イカダッシュ速度アップ×2

【付ける!】を選択。

これで、フェスTのメインギアパワーがイカニンジャになりました。

もちろん、イカニンジャ以外のギアパワーにも付け替え可能です!

フェスTのメインギアパワーを変える注意点

変更前にスパイキーが警告しているとおり『追加ギアパワー倍化』はフェスT限定のギアパワーなため、カケラが存在せず元に戻すことができません。
元には戻せませんが、次回のフェスではまた『追加ギアパワー倍化』のTシャツが配られるので、あまり気にせず変更しちゃってOKですよー。
※フェスTはフェス終了後に自動返却されます

追加ギアパワー倍化の効果…このギアについている追加ギアパワーを1つで2コ分の効果にします。

【フェスTのスロット部分についたギアパワーが倍になる】ってことですね。
そんなに強い効果じゃないので、わたしはイカニンジャにしちゃいました。

前述のように、フェスTはフェス終了後に自動回収されます。
「イカニンジャに使ったかけらがもったいない」という方は、フェス終了までに回収されてもいいギアパワーへ付け替えておきましょう。

ぽちこ

変更方法はイカニンジャに付け替えたときと一緒だよ!

2回目以降の付け替えでは、ひとつ前のギアパワー付けに使ったかけらが戻ってきます。

以上、フェスTにイカニンジャを付ける方法と注意点でした。
フェスTのイカニンについては賛否あるようですが、個人的には良変更だと思います。

ぽちこ

普段と同じギア構成で遊べるのうれしい!

かけらに余裕がある人は、好きなギアパワーをつけてフェスに参加してみてくださいね。
それでは楽しいフェスを!

別記事で、スプラ3におすすめなコントローラー3選を紹介しています。
ランクX2300-2400のわたしが実際つかった中から厳選したので、コントローラーを探してる方はこちらもどうぞ!

シェア・URLコピーはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次