エルデンリングは漫画ベルセルクのオマージュ!ガッツも再現できる?

当ページのリンクには広告が含まれています。

エルデンリング発売から1ヶ月が過ぎましたね!
わたし含め、フロムゲー初心者はなかなか苦戦しているようです。

ぽちこ

そんな中「エルデンリング飽きた…」という声もちらほら

そんなみなさんに「これを読めばエルデンリングをもっと楽しめる」というおすすめマンガを紹介します。
その漫画とはベルセルクです!

ジャンルはダークファンタジー。
エルデンリングのような異形がうごめく世界で、大剣使いの主人公ガッツを中心に物語が進んでいきます。

漫画といえば、エルデンリングのギャグマンガ『ELDEN RING 黄金樹への道 コミック1巻』も発売されましたね!
エルデンリングが、コロコロコミックみたいなノリになってて面白いです。笑

著:飛田 ニキイチ, その他:ELDEN RING(株式会社フロム・ソフトウェア)
¥701 (2024/03/27 14:08時点 | Amazon調べ)
目次

エルデンリングはベルセルクのオマージュ作品

不気味な世界観が魅力のエルデンリングですが、実はベルセルクのオマージュ作品なんです。

オマージュとは…
芸術や文学において、尊敬する作家や作品に影響を受け、似た作品を創作すること、またその創作物を指す語。

ウィキペディア

ベルセルク&フロム好きのあいだでは有名なようで
「ベルセルクっぽい?」とツイートしたら教えていただきました!

ベルセルクの連載が始まったのはなんと1989年。
30年以上続いていましたが、2021年に作者の三浦 建太郎さんが亡くなり長い連載に幕を下ろしました。
その後コミック41巻が発売され、物語は未完のまま

▼追記
2022年6月24日連載再開決定!
2023年9月29日ベルセルク42巻 発売予定

最新42巻の予約はすでに始まっていますね!

白泉社
¥715 (2023/05/23 15:13時点 | Amazon調べ)

エルデンリング×ベルセルクの楽しみ方

エルデンリングとベルセルク、両方知っていると世界観のリンクが楽しめます。
何気ないワンシーンも、ベルセルクを読んだあとでは「このシーンって○○っぽい!」と新たな発見が。

登場人物に似せたキャラメイクを楽しんだり。
このガッツ雰囲気出てる!

キャスカかわいいよね…!

装備を揃えれば、完全に主人公ガッツ!

いろんなシチュエーションでスクショ撮るのも楽しそう!

このように、楽しみ方は無限大です。
漫画ベルセルクを読んでから再プレイすると、新たな発見があること間違いなし!

ベルセルクを読むならぜひ2巻以降も

超個人的な意見ですが「ベルセルクを初めて読む」という方は、ぜひ2,3巻まで読んでみてください。

1巻はストーリー背景がわからない&戦闘シーン少なめなので、初見だとハマりづらいかもしれません。
初めての人は2,3巻まで一気読みするのをおすすめします。

ぽちこ

わたしも最初は「うーん…」って感じだったけど、巻を追うごとに止まらなくなる!

エルデンリングの世界観をもっと楽しみたい方は、ぜひベルセルクも読んでみてくださいね。
ちなみに、kindleUnlimitedの無料お試しなら1巻が無料で読めちゃいますよー!

エルデンリングをプレイした人ならくすっと笑える、こちらのギャグマンガもどうぞ。

著:飛田 ニキイチ, その他:ELDEN RING(株式会社フロム・ソフトウェア)
¥701 (2024/03/27 14:08時点 | Amazon調べ)

ブロガー仲間あきさめさんの記事も、フロムゲー初心者なら共感できるはず。笑
よかったら読んでみてくださいね!
>>死にゲー初心者がエルデンリングをクリアした感想

SNSへのシェアはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次