【神】Nintendo Switchで64ソフトが遊べるようになるよ!

※この記事で使用している画像は2021/9/24のニンテンドーダイレクトをキャプチャしたものです

9月24日のニンテンドーダイレクトで、Nintendo Switch Onlineの追加要素が発表されましたね!

今までSwitchオンライン(月額306円/3ヶ月815円/年額2,400円)に加入してる人はファミコンやスーパーファミコンのソフトが遊べました。
そこに新しく追加パックが出るとのこと。

対象ハードはなんと64&メガドライブ

目次

懐かしい64ソフトが勢揃い

みてくださいこのラインナップ。
アラサーに刺さること間違いなし。

そしてマリオ系多いですね!
マリオカートなんてこのコースが懐かしすぎて…。

余談ですが、64世代なら64マリオスタジアムってテレビ番組を見てた方も多いはず。
あの番組大好きでした!

マリオカートのタイムアタックやらポケスタ対戦やら毎週楽しみだったなぁ。
トランセル種市さんって人やたら覚えてる…!

メガドライブも豊富なラインナップ

そしてメガドライブ!

正直、わたしメガドライブは詳しくありません。
パッと見わかるのはぷよぷよとソニックくらい。
そして右下にドンパッチみたいなのいる…。

でも、64と一緒に出てくるってことは面白いに違いない!
ってことでメガドライブにも期待してます。

追加タイトルも満載

しかも!
64のソフトはまだまだ追加されるんです。

個人的に1番うれしかったのがバンジョーとカズーイの大冒険。
安定のレア社です。
まさか追加されるとは…!

ポケモンスナップもうれし過ぎる!
新作も気になってたけど、知らないポケモンが多そうなので見送ってました。

ポケモン
¥3,300 (2021/09/28 08:21時点 | Amazon調べ)

旧ポケモンスナップ楽しみ。

そして「今後追加予定のタイトル」となってるので、更に追加の可能性もありそう。
ポケスタのミニゲームとディディーコングレーシング出してほしい…!

別売でコントローラーも

そしてそして
64・メガドライブ共にコントローラーも発売されます!
(購入はNintendo Switch Online加入者限定)

これはあの、手のひらの皮がむける悪夢再来では…?
そういえばマリオパーティーはラインナップに入ってないんですね。
宝箱釣るミニゲーム好きだったな。

サービス開始は10月下旬

2021年10月下旬にサービス開始予定ということで、今からワクワクが止まりません。

そして追加料金がいくらなのか気になるところ。
今の料金プランが年払い2,400円なので、3,000円くらいだとうれしいな。


以上、Nintendo Switch Onlineの追加パックについてでした。
ファミコン・スーファミ・64の懐かしソフトをプレイしたい人は、Switch1台あれば足りるというすばらしい時代…!

もちろん対応してないソフトもあるけど、当時のハード処分しちゃった身としてはうれしすぎる!
近いうちスーファミのドンキーコングプレイしたいな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア・URLコピーはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる