ゲームに集中したいときの食事はプロテイン効果がおすすめ!美味しい飲み方も紹介

ゲームに没頭してると、ごはんを用意するのも食べるのも面倒じゃないですか?

ぽちこ

あるある…!
手軽に食べられるパンやおにぎりって炭水化物だから、食べるとすごく眠くなるんだよね。

そんなゲーマー諸君におすすめなのがプロテインです!

わたしが飲んでるのは、森永ウイダーのプロテイン効果(ソイカカオ味)
決め手は鉄分が入ってること。

ぽちこ

鉄分が足りないと慢性的な疲労感の原因に…!
「なんか疲れがとれないなぁ」って人は、もしかしたら鉄分不足かも。

貧血気味なわたしは鉄分サプリを買ったりもしてたけど、なんだかんだ飲み忘れるんだよね。

だから、プロテインと一緒に摂れるのはうれしい!

今回はドラッグストアにて12回分1500円で購入。

けど、毎日飲むならAmazonのほうが圧倒的に安いです。
次はこっち買う!

目次

プロテイン効果の美味しい飲み方

さっそく、いろんな方法で飲んでみました!
試したのはこの4パターン。

  1. 牛乳
  2. オーツミルク
  3. 牛乳+水
ぽちこ

牛乳好きのわたしが美味しく感じたのは牛乳+水
「牛乳苦手…」って人は、水かオーツミルクがおすすめだよ~。

順番にレビュー書いてくね!

1.牛乳割り

初日は牛乳で。
説明通り、付属スプーン3杯のプロテインと牛乳200mlをシェイク。

ぽちこ

わたし飲み物の中で牛乳が1番好き!

ちょっとダマになったけど、振りが足りなかっただけっぽい。

飲んだ感想は…甘い!!

ぽちこ

わたし甘いの好きなんだけど、200ml一気に飲むには濃いかな。
100mlなら美味しく飲み切れそう!

牛乳200mlなら、プロテインはスプーン2杯分でも良さげ。
今度試してみよっと!

▼追記
タンパク質量についてアドバイスもらい、プロテインは減らさないことにしました!

2.水割り

初日の反省をいかし、2日目はで。

牛乳のときより全力で振ったからか、少し泡立ちが。
でも飲みにくいほどではなかったです!

味はいい感じ!
水だけだと薄くて美味しくなさそう…と思ってたけど、普通にココアを水で作ったみたいな。

ぽちこ

一気に飲むなら、牛乳だけよりさっぱりしてて飲みやすい!
ただ、牛乳好きとしてはちょっと物足りないかも。

3.オーツミルク割り

3日目はオーツミルクなるもので飲みました。

オーツミルクの存在、Twitterでゆりうすさん(@juliuspuku)に教えてもらった!

ざっくり説明すると豆乳のバージョンです。
色味も豆乳っぽい。

ぽちこ

無調整豆乳が苦手だからおそるおそる飲んだけど、こっちのほうが飲みやすかった!
そして、なんていうか麦の香ばしさがある…!

個人的な飲みやすさとしては、オーツミルク>調製豆乳>無調整豆乳かな。

単体で飲んだあとはプロテインと混ぜて。

牛乳や水よりはクセが出るけど、カカオ風味が強いからそこまで気にならず。

ぽちこ

植物性だから、牛乳飲むとおなかゆるくなる人(乳糖不耐症)にはおすすめ!
牛乳に比べると甘みもなくて、さっぱり飲めるよ~。

牛乳との成分比較貼っときます。
添加物とかよくわからないので、各自判断よろしく!

スーパーで250mlパック(150円)買ったけど、毎回飲むなら1000mlのほうが注ぎやすそう!

牛乳と水【1:1】が美味しい!

ということで
牛乳・水・オーツミルクの3種類を試した結果、牛乳100ml+水100mlが気に入りました!

ぽちこ

適度にコクが出て、200ml一気に飲める甘さ!

あ、シェイカーは以前買ったビーレジェンドのを使ってます。
目盛りが見やすいし洗いやすいし、いい感じ!

ぽちこ

リンク貼ろうと思って検索したらいろいろあった!
ラージャンほしいw

ビーレジェンド(be LEGEND)
¥630 (2022/04/22 00:53時点 | Amazon調べ)
ビーレジェンド(be LEGEND)
¥630 (2022/04/22 01:00時点 | Amazon調べ)

以上
ゲームをしながらでもササッと飲めて、栄養も摂れるプロテインの紹介でした!

ぽちこ

ソイプロテイン、もっとクセがあるかと心配してたけど、味付き調整豆乳(ココアとかバナナとかあるやつ)が飲めればいけると思う!

逆に、味付き豆乳が苦手だと微妙かも。
わたしは美味しく飲めてるよ〜!

ちなみに、朝はこれ1杯で固定してます。

  • タンパク質・鉄分・ビタミンCが摂れる
  • そこそこ腹持ちよくてお昼頃おなかすく
  • 眠くならない

「毎日朝食が楽しみ」って人には向かないだろうけど、わたしの生活&体質にはぴったりでした!
なくなったらリピートしよっと。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア・URLコピーはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる