【レビュー】絵本「スライムぴぴぴ」がかわいい!評判通りおすすめの1冊

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回はゲームつながりで、赤ちゃん向け絵本の紹介です!

その名もスライムぴぴぴ

Square Enix
¥1,000 (2024/04/18 17:38時点 | Amazon調べ)

上の子が1才のときに購入し、下の子が生まれ3歳&1歳になったいまでも楽しく読んでます。

  • 初めての育児でどんな絵本を選んだらいいかわからない
  • 友達に子供が生まれたけど何プレゼントしよう…
  • ただひたすらスライムが好き

なんて方におすすめの1冊です!

目次

内容もあらすじも簡単!はじめての1冊にぴったりな絵本

スライムぴぴぴ、見つけた瞬間リアルに2度見しました。
ドラゴンクエストの人気モンスター、スライムがひたすら出てくる絵本です。

赤ちゃん向けなので、内容やストーリーは難しくありません。
「ととと」や「ぎざぎざ」といった擬音と共に、ひたすらスライムが出てきます。

最後はスライムたちが集まってキングスライムに合体!
ただひたすら可愛い。
ドラクエ好きなパパさんママさんなら、楽しく読み聞かせできること間違いなしです。

赤ちゃんを惹きつける色鮮やかなスライムたち

赤ちゃんは、はっきりした色使い目のあるものを好みます。
このスライムたち、まさに赤ちゃんを惹きつけるデザイン!

上画像は帯を外したところ。
個人的には帯の【草むら&コマンド】も好きだった…!笑

めくりやすいボードブック仕様

対象年齢が0歳~2歳なだけあって、ページはボードブックです。(厚みがある紙)

1歳前後でも簡単にめくれて破れにくい。
これは高ポイント!

…といいつつ、1ページだけ厚さのない箇所が。
それが仕掛けページ。

このページだけ折り畳まれてて、上にぱかっとめくれるようになってます。
そのため厚紙じゃないという…!(語彙力ない)

まあ、こうなるよね。

ちゃんと片付けないわたしが悪い…!

仕掛け自体は子どもたちもすごく気に入ってます。(3歳男の子・1歳女の子)
ここだけ何回もめくりたがるくらい。

ということで、親がうまく管理しましょう!

Square Enix
¥1,000 (2024/04/18 17:38時点 | Amazon調べ)

出産祝いや誕生日プレゼントにもおすすめ

絵本って、昔に出版された歴史あるものが好まれる傾向にあります。
そのぶん有名な絵本はすでに持っていたり、プレゼントとしても被る可能性が高いんです。

たしかに迷ったらロングセラー作品を選んじゃいますよね。
定番のはらぺこあおむしも、なんと45周年を迎えてました!

Kaiseisha/Tsai Fong Books
¥1,320 (2021/10/20 23:52時点 | Amazon調べ)

そんな中、このスライムぴぴぴは2019年9月発売
絵本としてはかなり新しいほうなので、あまり被る心配をせずプレゼントできます。

価格も約1000円と安すぎず高すぎず。
「出産祝いにちょっとしたものをプラスしたい」という方は、ぜひ候補に入れてみてください。
特に、ゲーマー夫婦にはよろこんでもらえること間違いなし◎

わたしも、友人の出産祝いに「スライムぴぴぴ」を添えたらすごく気に入ってもらえましたよー。

Square Enix
¥1,000 (2024/04/18 17:38時点 | Amazon調べ)

以上、絵本「スライムぴぴぴ」の紹介でした。
個人的にツボなのがラストのここ!

にげるときの効果音を「ざざざ」って表してるのめっちゃ好き。笑

スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥13,553 (2023/01/07 14:47時点 | Amazon調べ)
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥2,830 (2023/01/07 14:44時点 | Amazon調べ)
シェアはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次