【レビュー】マインクラフトで楽しく学べる!地球のひみつ大図鑑【子供向け本】

当ページのリンクには広告が含まれています。

少し前に買った子供向け図鑑、マイクラ地球のひみつ大図鑑が思いのほかよかったので紹介!

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon

「マインクラフトが好きでそればっかり…」
「ゲームもいいけど勉強にも興味もってほしいな…」

そんな親御さんにおすすめの1冊です。さっそくレビューしていきますね!
※記事内の写真は全体が写らないよう拡大気味で載せてます


マイクラ本を探してるなら、AmazonのKindle Unlimitedという読み放題サブスクがおすすめ。
30日間の無料体験に登録すれば、対象のマイクラ本がぜんぶ読めちゃうんです。

ぽちこ

無料お試しの30日以内に解約すれば料金はかからないよ◎

わが家のお気に入りはこれ↓
読み放題で中身を確認してから紙の本を購入しました。

ほかにもいろんな本がいっぱい。
対象の本は定期的に入れ替わるので、気になる本があったら早めにどうぞ!

>>30日間の無料体験を試してみる

目次

子供が勉強に興味をもつ「地球のひみつ大図鑑」

最近マイクラデビューした4歳半の子に「わたしが一緒に読んでも楽しそうな本を…」と購入したのが、このマイクラ大図鑑。

帯にあるとおり、マイクラに登場する物質・生物を実際の写真とともに解説している本です。

ゲーム画像と実物写真がバランスよく載っていて、世界観に浸りながら楽しめます。

目次はこんな感じ。
マイクラに出てくるアイテムや動植物がずらっと並んでますね。

図鑑といっても130ページ程度なので、気軽に読むことができます。

石炭などの鉱石はもちろん、動物・植物・地形・道具・など、マイクラに出てくるアイテムや環境が写真付きで解説されています!

木材ひとつとってもいろんな種類が。


実物を知らないとイメージしづらい苔ブロックや、

火打ち石の使い方など。

砂漠や湿地といった、地形の解説もあります。

マイクラをプレイしていれば馴染みがあるものばかりなので、勉強というよりゲーム知識の延長として学べるのがおすすめポイント。

下記『にんじんの種』のように、マイクラで表現しきれない知識が載ってるのはうれしいですよね。
大人のわたしも「へー!」となってます。笑

ひとりでも読めるふりがな付き

漢字はすべてふりがな付きなので、ひらがなが分かればひとりでも読めちゃいます。

わが家の4歳半はひとりで眺めてることもありますが、文章ではなく図を楽しんでる感じです。笑

以上、マイクラ好きな子におすすめの図鑑でした。

勉強って好きなことと絡めれば楽しく学べますよね。
マイクラ×図鑑で、勉強への苦手意識を薄めちゃいましょう!

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon

マイクラの攻略本を探すならkindle

はじめに紹介したKindle Unlimitedという読み放題サブスクをつかえば、対象のマイクラ本がぜんぶ読めちゃいます。
※無料体験期間の30日以内に解約すれば料金はかかりません

スマホやタブレットのアプリで読めるので、気になる本の中身をみてから紙の本で購入することも。
最近はこのシリーズがお気に入り↓

価格のところが 0円(Kindle Unlimited)となってれば読み放題対象です◎

対象作品は定期的に入れかわるので、気になる本があればいまのうちに読んでおきましょう!

>>30日間の無料体験を試してみる

シェアはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次