【実例あり】1件500円以上のアフィリエイトを始めよう【ブログ初心者】

ぽちこ

アドセンス広告や楽天Amazonの商品リンクを貼ってるけど、ブログって思った以上に稼げない…!

そんな人に挑戦してほしいのがASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)です。

ASPとは…
いろんな広告の中から、自分のブログに合った広告を探せるサービス。
無料で利用できて、自分が貼った広告から成果が発生(※)すると報酬がもらえる仕組み
※商品の購入・会員登録・資料請求など、条件は広告によって違います。

百聞は一見にしかず、実際に貼ってみるよ!

オンラインで学ぶ!小中学生向けプログラミング D-SCHOOLオンライン

↑わたしがメインで使ってるA8.netで見つけました!

こういったASPについて、月の収益が1万円以下のブロガーさんにアンケートをとってみると
「ASPの存在は知ってるけど貼ってない」「そもそもASPがわからない」人が半数という結果に。

回答してくれたみなさんありがとうございます!

ぽちこ

ということで「なんだかよくわからないから登録してない…」って人はこれを機に挑戦してみよう!

目次

副業用の口座は分けると便利

ASP報酬を受け取るには銀行口座の登録が必要です。
わたしは普段の口座と分けたかったので、みんなの銀行で新しく口座開設しました!

ぽちこ

スマホのみで登録や取引できるのが便利すぎる!
しかも、口座開設するだけで現金1,000円もらえちゃうよ。

口座を使い分けたい人には、自信を持っておすすめできます!
≫「みんなの銀行」が副業用口座におすすめ!スマホでかんたん開設&管理

初心者はまず【A8.net】に登録

ぽちこ

広告貼ればいいってのはわかったけど「ASP」で検索するといろいろ出てきて迷っちゃう…。

そんな人は、まずA8.net(エーハチネット)に登録してみましょう!

A8.net(エーハチネット)とは…
誰でも無料で登録できるアフィリエイト仲介業者。
ASP最大手なだけあって、多種多様なジャンルの取り扱いあり。
ブログ初心者~有名ブロガーまで幅広い層が利用してます。

ぽちこ

自分のブログに合った案件を探せるよ〜!
≫A8.netに無料登録してみる

実際に報酬が発生した記事を紹介

ぽちこ

A8.netに登録できたら、さっそく記事を書いてみよう!

…といってもピンとこないと思うので、わたしが書いて実際に報酬が発生した記事をいくつか載せていきますね!

①アイコンイラストの作成

ひとつめはアイコンイラストの作成依頼
ココナラでアイコン依頼。自分の写真はなくてもOK!

ココナラ(イラスト・動画系依頼)の報酬は1件2,500円。
ココナラを利用したことがある人なら、書きやすい案件です。
※基本料金が2,000円未満の注文だと成果対象にはなりません

②幼児用英語教材の無料サンプル

ふたつめは、幼児用英語教材の紹介
【3歳】ミライコイングリッシュの無料サンプルDVDを見せてみた!

ミライコイングリッシュの報酬は1件500円。
成果の発生条件が無料サンプル請求なので、申し込んでもらうハードルが低いです。


他にもいろんなジャンルの広告があるので、自分のブログにあった広告が見つかること間違いなし。

ぽちこ

A8.netに登録してブログにぴったりの広告を探してみよう!

初心者にありがちなNG例

そして、ASP初心者にありがちな失敗例『既存の記事にアフィリエイト広告を無理やりねじ込む』こと。

✕ 記事を書いてから案件を探す
◎ 案件を決めてから記事を書く

ぽちこ

今ある記事でなんとかしようとしちゃだめ…!

▼NG例
わたしがASP広告を知って「とりあえず既存の記事に貼っとこ!」と選んだのがこちら。
春夏用にシンプルな白スニーカー購入&サイズ感レビュー
※記事最後の スニダン がASP

ぽちこ

この流れで、この広告リンク踏む人いないでしょ…!

冷静に考えればわかるんだけど「自分の記事となると客観的に見れない」ってブロガーあるあるだと思う。笑

ということで
これからASPに挑戦する人は、絶対に案件を決めてから記事を書きましょう!

仮想通貨系はアクセストレードがおすすめ

最近は仮想通貨やNFTの波がきてるためアクセストレードもおすすめです!
投資・金融系広告が充実しているので、A8.netにない案件もカバーできちゃいます。

ぽちこ

事前審査があるけど、落ちても再申請できるので気軽に申請してみよう!

ちなみに、わたしのブログで成果が発生した記事はこちら。
»【スマホで登録】GMOコインで口座開設する手順まとめ【最短10分】

GMOコインの口座開設は1件2,000円。
最近人気のNFTゲームとの相性がいいので、新規参入したい人を集められれば件数も見込めます。


以上、初心者さん向けのASP紹介でした。
最初は難しいかもしれないけど、初めて売上が出たときの感動は忘れられません。

ぽちこ

物販やアドセンスのみで運営してる人は、ぜひチャレンジしてみてね!

初心者さんが登録するならこれ
≫A8.netに無料登録する

仮想通貨や資産運用のブログを運営してる人におすすめ
≫アクセストレードに登録申請してみる

シェア・URLコピーはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次